牛+ブタ=ウサギっ!?
今日の一言

らんちゃんゎゴキゲンです!

バーナーぽちっと(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)

プロフィール

ぴんくくらげ

Author:ぴんくくらげ
(*´ー`*)ノ『こんにちわ』
ここでゎ、うさぎのらんとの楽しい毎日を更新しています!!笑いの嵐をみてってねーww
バーナーぽちかコメントくれると非常に嬉しいです!
らん「ぁたちからも、ョロチクだほ☆」

らん

ぁたちゎらんでほ♪ みんなぁ~見に来てくだたぃね! あいちてるでほぉ~♥ バーナーぽちっとコメントかきかきヨロチクでほっ!!

ろっぷ

9月28日、くらげ家に来て21日。 お月さまへと旅にでました。

↓好きな曲流しでd(・ω・*)

©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
誰か!!助けてください!!

ろっぷを助けてください!!



~~~状況説明をします。~~~


一週間前ぐらいから食欲がなくなって、ここ2.3日は、ほとんどご飯・ワラ・みず・を飲んだり食べたりしなくなってしまいました。

オトトイか昨日あたりに、ロップが急に何かにおびえてるような感じでガタガタゆれていたんです。それが2回ありました。

そして今日、急に前足が伸び腰が引けた状態になり、急にひっくり返ってものすごい暴れはじめたんです。
小屋から飛び出す勢いでした。



動物病院を探してもイヌ、ネコばっかりでウサギを診てくれる所がなく、それでも今、がんばってさがしているところです。


神経系の病気でしょうか?それとも他の病気でしょうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私は、ウサギ飼い主さんなら詳しいのでは?と、思って現在投稿しています。

ちょっとした事でもいいです!!何か情報があったら私に教えて下さい!!

ろっぷが早く元気になってくれるようにみなさんご協力お願いします!!






スポンサーサイト
<< タイトルなし // HOME // ロップの秘密計画 >>
ろっぷちゃん今はどんなカンジ!?
「急に前足が伸び腰が引けた状態になり、急にひっくり返ってものすごい暴れはじめた」っていう症状がすごく気になる
エンセファトリゾーンっていう神経系の病気で似たような症状があることがあるのでとにかく早く病院へ連れて行って検査してもらった方がいいです
「あなたがうさぎにできること」  http://www.usagi.cn/
に全国のうさぎにくわしい病院のリストがあるので近くの病院を探してみてください!!
「うさマロ。」のメールフォームからメールいただけたら、くらげさんの近くの病院を探してみます
何も食べてないのはかなり心配・・・
とにかくはずは病院を見つけて連れて行ってください!!
【2006/09/25 Mon】 URL // うさマロ #- [ 編集 ]
まずは…
Poroさんところでみかけたので書込みします。
まずは、飼主さんがしっかりしてね。詳しいことは言えませんが、私は近所のペット病院に片っ端から電話をして診て貰えるか聞きました。ウサギは急に病気になったりするらしいです。お水を飲まないのは、ウサギの体に異変があるはず。何はともあれ病院を探しましょ!うちの子は、脳梗塞になってしまいましたが9年頑張りましたよ(^O^)たいしたこと言ってあげられなくてごめんなさい。
【2006/09/26 Tue】 URL // sasasaju #- [ 編集 ]
うさマロさんの所から参りました。どちらに住んでいるのですか?神経系の病気が疑われると思いますので、すぐに病院に行った方がいいと思います。食欲がないなら毛球症も疑われますが●はどうですか?うさぎは常に腸を動かしていないと弱ってしまいます。何も食べていないならすぐに病院に行って下さいね
【2006/09/26 Tue】 URL // うさぎだんち #- [ 編集 ]
私のブログに書き込みを頂きましたので、来ました。

 水、ごはんを食べないので緊急性を有するように思えます。
 とりあえずは夜間救急を受け付ける病院で、
診察を受け、
点滴をうって貰った方がいいと思います。
これは、sasasajuさんのおっしゃるとおり、
タウンページをめくって電話しまくるしかありません。

「2日食べない飲まない」のだから、
とにかく急いで病院に行く必要性があると思います。


 うさぎ専門病院を改めて探すには、
お住まいの県と市を公開されてはいかがでしょうか。

 私のブログのトップであなたの記事を紹介しますので、
ブロガーのみなさんから、
よい病院のアドバイスはすぐにもらえるはずです。
【2006/09/26 Tue】 URL // モモ父@部屋とYシャツとうさぎ #- [ 編集 ]
ロップちゃん具合はどうですか?
何も食べてないのは心配ですね ウサ初心者のマスター詳しくはわかりませんが早く病院に連れて行って上げて下さい
役立たずでゴメンネ 早く良くなる事を祈ってます
【2006/09/26 Tue】 URL // poloマスター #- [ 編集 ]
poloマスターさんのところから来ました
うさ飼い初心者なので詳しいことは分かりませんが、心配で来てみました。
うちのそばにもウサギ専門病院がなく、2時間かけて行っています。
ウサギは症状を隠してしまうというので、初期に病気を発見するのは難しいようです。ろっぷちゃんは症状が出ているので、すぐにでも診てもらってください!!
長時間の移動は慣れていないとストレスになるでしょうけど、ウサギ専門医に診てもらえるといいのですが…
私はスナッフルで診てもらったのですが、1つ目の病院でもらった時の薬は後に行った2つ目のウサギ専門病院では使わない薬だと聞いたので、(その薬がウサギに使ってはいけない薬なのかは分かりませんでしたが…)心配でした
抗生物質とか、ウサギに使える薬は少ないらしいので。
大したコメント出来ませんでしたが、ろっぷちゃん、良くなりますように祈っています!!
【2006/09/26 Tue】 URL // 親トロ #- [ 編集 ]
部屋とYシャツとうさぎさんの所から来ました。ウチのうさぎも、食欲が無くなり水もあまり飲まなくなってウンチをほとんどしなくなり、その後すぐ病院行ったところ、肺に水が溜まっていると言われました。息苦しそうに身体を大きく揺らして呼吸したり、時々震えるような感じもありました。水を抜くクスリを処方してもらって、なんとか治まりました。とにかく病院ですよね・・・何もお手伝い出来なくて心苦しいですが、うささんの回復を心より祈っております。
【2006/09/26 Tue】 URL // ぽにまま #- [ 編集 ]
部屋とYシャツとうさぎのモモ父さんのところから来ました
ロップちゃんの様子はどうですか?
私も皆さんの意見同様一刻も早く動物病院での診察をされたほうがいいと思います
なかなかウサギさんを診てくれる病院を探すのは大変だと思いますがタウンページを活用。とりあえず電話をしまくってみてはいかがでしょうか?その病院がウサギを診れなくても獣医さんネットワークで診れる病院を紹介してもらうこともできるかもしれません。
大変だとは思いますが頑張ってください。
【2006/09/26 Tue】 URL // よっし~♪ #- [ 編集 ]
部屋とYシャツとうさぎさんのところから来ました。
私も病院はタウンページとネットで探しました。
探すお手伝いはできると思いますので、どちらにお住まいか公開されてはかがですか?

ろっぷちゃんが元気になるよう心より祈ってます
【2006/09/26 Tue】 URL // シナモカママ #- [ 編集 ]
はじめまして。
うさマロさんのところから来ました。
みなさんのおっしゃっているとおり、ウサギさんに詳しい病院を探すのはもちろんです。
でもその前にロップちゃんに強制給餌などをして、水分や栄養を少しでも体に入れてあげてください!!
アニコムっていう動物健康保険にウチは入ってますが、そこのHPでも病院検索できますよ。
強制給餌はきっと暴れるし大変だと思いますが、少しずつでもいいです。
ロップちゃんのためにやってみてください。
ウチの子も色々病気がちです。
一緒に頑張っていきましょうね!!
ロップちゃんが良くなるように願っています。
【2006/09/26 Tue】 URL // もち #- [ 編集 ]
ろっぷちゃん大丈夫でしょうか・・・・
病院を探す事が一番優先ですが、
「あなたがうさぎにできること」  http://www.usagi.cn/ の疑問あれこれ にてメールにての問い合わせも行っているようです。
お住まいのエリア(最寄のIC等)を教えて頂ければ病院の検索にご協力は出来るかと思いますが・・・
大好物も100%ジュースもダメでしょうか。
少しでも食べてくれるといいですけど。
ろっぷちゃんの回復を祈っています!
【2006/09/26 Tue】 URL // Haru #- [ 編集 ]
poloマスターさんのブログから
来ました。ラビ朋と申します。
あまり詳しいことは言えませんが、私もすぐに病院に行くことをオススメします。ウサギ専門でなくても、お医者さんはお医者さんです!まずはどこか近所でも評判がよさげなところへ連れて行って応急処置をしてもらって、そこのお医者さんにウサギの専門医を紹介してもらってください。うさぎさんは弱い生き物です。急いで病院に連れて行ってあげてください!!
ウサギの大好きなバナナだったら食べてくれるかな??栄養価も高いので、試してみてください!
ウサギには感情が伝わっています。だから、くらげさんが「大丈夫だからね、がんばろうね」って気持ちでいてあげてくださいね。ろっぷちゃん安心できると思います。私もろっぷちゃんが元気になってくれることを祈ってます。
【2006/09/26 Tue】 URL // ラビ朋 #- [ 編集 ]
部屋とYシャツとうさぎさんのところから来ました。
心配ですね、お住まいがどちらなのか解りませんが、うさぎに詳しいお医者様なかなかいないので、こういうとき困りますね。
エキゾチックアニマルを扱っているペットショップなら獣医さん知っている可能性もありますよ、私自身もショップの紹介で名医にめぐり合いましたから。良いお医者様みつかりますように、早く元気になりますように。頑張ってくださいね。
【2006/09/26 Tue】 URL // Kei #- [ 編集 ]
ウサギさんの病院について
Yシャツとうさぎさんから来ました。
心情お察し致します。
ご近所のペットショップにお尋ねになられるのも手かと思いますよ。
(うさぎを売っている良心的な所)
彼らはプロですから良い病院を知っていると思います。
出来るならばうさぎさんを預かって下さる所であればベストです。
【2006/09/26 Tue】 URL // うさファン #mQop/nM. [ 編集 ]
静岡ウサギからきました。
うさちゃん どうですか? 伊豆のほうは良く分からないですが
斉藤獣医科が修善寺にありました。 0558-72-0770です。

あとは 沼津まで出れれば 小動物の病院ありますよ。
私は 静岡地区なのでうちの病院は遠いので勧めませんが、
ネットで 静岡県動物病院で検索すると たくさんでてきますよ。
【2006/09/26 Tue】 URL // 坪ちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pinnkukurage.blog53.fc2.com/tb.php/23-87531585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
