牛+ブタ=ウサギっ!?
今日の一言

らんちゃんゎゴキゲンです!

バーナーぽちっと(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)

プロフィール

ぴんくくらげ

Author:ぴんくくらげ
(*´ー`*)ノ『こんにちわ』
ここでゎ、うさぎのらんとの楽しい毎日を更新しています!!笑いの嵐をみてってねーww
バーナーぽちかコメントくれると非常に嬉しいです!
らん「ぁたちからも、ョロチクだほ☆」

らん

ぁたちゎらんでほ♪ みんなぁ~見に来てくだたぃね! あいちてるでほぉ~♥ バーナーぽちっとコメントかきかきヨロチクでほっ!!

ろっぷ

9月28日、くらげ家に来て21日。 お月さまへと旅にでました。

↓好きな曲流しでd(・ω・*)

©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
たくさんのアドバイスありがとうございます!!

昨日の夜からタウンページを開いてウサギを見てくれる病院を探しています。あなたがウサギに出来る事でもさがしました。

しかし、なかなかなくて・・・。


なので、住んでいる場所を公開したいと思います。



静岡県の修善寺近辺にすんでいます。


みなさんロップのためにおねがいします!!
<< タイトルなし // HOME // 助けてください!! >>
ろっぷちゃん、具合はいかがですか?
*静岡市にうさぎさんを見てくれるところがあるようです。
山田動物病院→http://www.yamada-ah.com/
美術館前動物病院→http://www.animalhospital.jp/

*すこし移動時間がかかりますが、神奈川横浜市にうさぎ診療歴30年のベテラン先生がいらっしゃるようです(「うさぎとくらす」より)
おくだ動物病院→http://www.oamc.co.jp/

ろっぷちゃんがはやく元気になりますように!
【2006/09/26 Tue】 URL // ラビ朋 #- [ 編集 ]
おくだ動物病院
部屋とYシャツとうさぎさんから来ました。

症状を見ると、神経系の病気にも思えますが、数日前の日記に
「観葉植物を食べた」とありますよね。観葉植物は種類によっては
うさぎに有毒です。

何を食べたのか分かりませんが、食べてしまった観葉植物の種類を
病院で申告された方がいいと思います。

ワタシはおくださんに通っていますが、通常予約制ですが急患の
場合は予約なしで診てくれます。

静岡の病院については分かりませんが、下記のURLに全都道府県のうさぎを診られる獣医リストがあります。「病院リスト」参照

http://www.usagi.cn/

ろっぷちゃん、元気になりますように。
【2006/09/26 Tue】 URL // ujuco #- [ 編集 ]
部屋とYシャツとうさぎさんからきました。遠いかもしれませんが、うさぎの専門病院が東京にあるようです。http://www.asahi-net.or.jp/~bi9k-situ/rabbit_clinic.html
ろっぷちゃん元気になってくれますように。
【2006/09/26 Tue】 URL // nasu #- [ 編集 ]
はじめまして
うさマロ。さんのところからきました。
ここで、うさぎを診ていただける病院リストがありました。
http://www.tama.or.jp/~ritsuko/eye/eye_j7_d.htm
こんなことしかお役に立つことができませんが、
ろっぷちゃんが早く元気になるように
遠くから、願っています。
【2006/09/26 Tue】 URL // usagiのラッキー #- [ 編集 ]
頑張って!早く病院へ連れて行ってあげて!!!!
【2006/09/26 Tue】 URL // なおこ #- [ 編集 ]
書き忘れました
さきほど記載したURLはぴんくくらげさんも調べたという
「あなたがうさぎに出来ること」のものですが、そこの病院リストの
中にさらにtomomiさんという方の欄に情報が届きましたとあり
2件の獣医さんのリンクが貼ってありますが、そこを開くと、静岡県内
の獣医さんが結構載っています。既にそこまでご覧になってたら
ごめんなさい。もしかして?と思ったので、念のため。
【2006/09/26 Tue】 URL // ujuco #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 Tue】 // # [ 編集 ]
初めまして
初めまして、モモ父さんの所からきました。修善寺近くの動物病院を調べました。http://petpet.goo.ne.jp/goo/hospitai/list.asp?area_id=22&city_id=1306です。お役に立てたら幸いです。ろっぷちゃんが早く元気になりますように・・・。
【2006/09/26 Tue】 URL // ミツル #- [ 編集 ]
ごめんなさい
私が載せたアドレスがちゃんと表示されていませんでした。すみませんでした。動物病院の名前は堀越動物病院です。インターネットで調べました。
【2006/09/26 Tue】 URL // ミツル #- [ 編集 ]
http://lpet.petpet.co.jp/pet/hospital/city.php?area=22
静岡県の病院のリストです。
【2006/09/26 Tue】 URL // うさぎだんち #- [ 編集 ]
初めまして
うさマロさんの所から来ました。
もう、お調べになってるかとは思いましたが、伊豆市の動物病院が載ってましたので、URLを貼っておきます。
http://www.geocities.jp/typlaning/shiro_064.htm

私も市内でうさぎを見てくれる病院を探すのに苦労しました。
とりあえず、片っ端から電話で『うさぎを診てくれるか』聞いて見つけたので、電話で聞いて見てダメなら、うさぎを見てくれる病院を知ってるか聞いてみたら良いと思います。

早くろっぷちゃんが元気になってくれることを祈ってます。
【2006/09/26 Tue】 URL // かほろ #- [ 編集 ]
沢山情報が提供されているようですね
通院できる病院が早くみつかる事を祈ってます
【2006/09/26 Tue】 URL // Haru #- [ 編集 ]
堀越動物病院

静岡県伊豆市柏久保1250

xxxx-72-1289
受付は9:30~18:30まで お昼休みは無いそうです。

こちらは電話して確認したところ、うさぎ専門ではないが診ていただけるとのことでした。
行ったことはないのでどういう感じの病院なのかわからなくて申し訳ないです。
参考になれば・・・

ろっぷちゃんがはやく元気になりますように

【2006/09/26 Tue】 URL // シナモカママ #- [ 編集 ]
ぴんくくらげさん はじめまして うさマロさんから来ました。
獣医さん達の広報サイトです。
http://www.vets.ne.jp/
メニューの広報板リンク一覧から病院を探すことが出来ます。
ロップちゃんが早く良くなりますように。

我が家の子が獣医さんにかかった際”ウンチ”を見るともっと詳しく健康状態がわかると言われました。



【2006/09/26 Tue】 URL // しらたま #- [ 編集 ]
くらげ母です。皆様の優しい気持ち心から嬉しく思います。
朝から片っ端からウサギを診て頂けますか?と動物病院に電話しました。ほとんどがイヌネコのみでしたが、「診ましょう」 と言ってくれた先生の言葉を頼りに仕事を休んで連れて行きました。
まず、うんちが小さく量も減ったのでおなかの為の注射2本。
食事が取れないので、シリンジを使ってあげる流動食を頂いてきました。
ろっぷは、ペットショップで売れ残っていたウサちゃんのため、だっこにも慣れておらず、レントゲン台の上が恐怖でイッパイでじっとしておれずにレントゲンは断念しました。
又明日経過を診せに行ってきます。
とりあえず今日はその流動食もなんとか(強制的に)食べさせました。
おなかが痛い時に、歯軋りのようにギーギーする子もいるらしいと聞き、
昨夜ろっぷも思い当たる歯軋りをしていました。
手足をつっぱらせたのは今の所なんとも言えないそうですが・・。
帰ってきてからも、2回ほど同じような症状が出ました。
ここの病院で正しかったのか自問自答を繰り返し、やるせない気持ちなのは正直なところです・・・。
暖かいお言葉を下さった皆様そして心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
【2006/09/26 Tue】 URL // くらげ #mOfJUoS. [ 編集 ]
とりあえず一安心ですね
うさぎも見てもらえる病院の口コミ情報がありましたので今後の参考になればと思って下記添付いたします。
13件の病院が載ってました。
http://www.usagi.cn/anketo/risutosizuoka.htm#佐野獣医科病院
【2006/09/26 Tue】 URL // Haru #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 Tue】 // # [ 編集 ]
ひと安心ですね!
緊急の場合だったので、まずは早急に処置してもらえたことはよかったと思いますよ!私たち一般人の判断よりは、お医者さんの判断のほうがうさぎさんにとってもずっといいはず。
ろっぷちゃんの容態がすこしよくなったら長い移動にも耐えられるだろうし、専門医に診てもらいに行って、ほんとうの安心をもらってきてください!!
くらげさん、ろっぷちゃん、頑張ってくださいね!!何もできませんが、応援してます!
【2006/09/26 Tue】 URL // ラビ朋 #- [ 編集 ]
うさマロさんの所からきました。
ろっぷちゃん、とりあえず大丈夫だったようでよかったですね。
くらげさん、ろっぷちゃんを励ましてくださいね。
何もできませんが、ろっぷちゃんが元気になりますように。

くらげさんのお母さんへ
うさぎを診てくれる病院は都内でも少ないです。
治療内容や話で納得できないようでしたら、納得できるところを探すことをお勧めしたいと思います。
大変だと思いますが、応援しています。

【2006/09/26 Tue】 URL // ルルのママ #- [ 編集 ]
とりあえず大丈夫みたいで安心です。修善寺方面はわかりませんが、当方 清水ですが「狐ヶ崎動物病院」でうちのうさぎは診てもらっています。他の方の書いていた「美術館前動物病院」も有名です。はやくよくなるといいですね、お大事に。
【2006/09/26 Tue】 URL // ぼの父 #frUh5rcM [ 編集 ]
こちらのぺーじは?↓
以下の二つのページ、きっと・・もうお探しになったと思いますが一応張り付けておきます。

http://fhp.jp/55/?p=0124&n=&k=


http://www.cat-city.com/yellowpages/hosp/22-1.HTM

とにかく電話を掛けまくって様子を話し、少々時間がかかっても病院に連れてゆく方がよいのでは?と思います。

木曜日(お休みが多いです)や土日にならない内に早く病院を見つけてあげてね。
【2006/09/26 Tue】 URL // 本家うさうさ #4jeLTJQM [ 編集 ]
はじめまして。
神奈川県ですが「すすきの動物病院」をおすすめします。東名高速なら横浜青葉から。電車なら横浜市営地下鉄あざみ野駅からバスがあります。
うさぎの患者さんがダントツに多い病院です。
HPもあります。遠方ですので電話で問い合わせてはいかがでしょう。
2,3日ご飯を食べないだけでもうさぎは体重、体力ともに低下が早いです。回復を考えると少しでも早く病院へ連れて行ってあげてください。
【2006/09/26 Tue】 URL // にゃお #- [ 編集 ]
病院のアドレスです
すすきの動物病院のアドレスです。
http://home.att.ne.jp/red/SVH/
木曜日が休診です。
明日水曜は診療しています。
開院時間は朝9時~12時 午後4時~8時です。
【2006/09/26 Tue】 URL // にゃお #- [ 編集 ]
くらげさん・くらげ母さんへ
はじめまして。うさマロ。さんのところから来ました。

ろっぷちゃんが元気に回復しますよう、祈ることしかできませんが、
応援しています!!病院情報でなくすみません。
【2006/09/26 Tue】 URL // うどん #mQop/nM. [ 編集 ]
私ゎうさちゃんのことゎ全然わからなぃヶド・・・
とにかくいい病院といい先生が見つかりますようにッッ!!!
ろっぷ、"o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ!!!
【2006/09/27 Wed】 URL // 雪南 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pinnkukurage.blog53.fc2.com/tb.php/24-46d6580c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
