fc2ブログ
牛+ブタ=ウサギっ!?
今日の一言

らんちゃんゎゴキゲンです!

バーナーぽちっと(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)

プロフィール

ぴんくくらげ

Author:ぴんくくらげ
(*´ー`*)ノ『こんにちわ』
ここでゎ、うさぎのらんとの楽しい毎日を更新しています!!笑いの嵐をみてってねーww
バーナーぽちかコメントくれると非常に嬉しいです!
らん「ぁたちからも、ョロチクだほ☆」

らん

ぁたちゎらんでほ♪ みんなぁ~見に来てくだたぃね! あいちてるでほぉ~♥ バーナーぽちっとコメントかきかきヨロチクでほっ!!

ろっぷ

9月28日、くらげ家に来て21日。 お月さまへと旅にでました。

↓好きな曲流しでd(・ω・*)

©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
雨の朝、何だか(´・ω・`)ショボーン

でも心の中には綺麗な綺麗なお月様があるから、我が家でも今日はお月見です。

ロップはまだここにいるのかな?
ふとした瞬間にロップの存在を感じるんです。
幼稚園の息子が「今ままのひざの上にロップが座ってた」
急に言ったんです。
えっ・・・ ちょうどロップの存在を感じた時だったので、正直驚きました。
ままがまだ泣いてばっかりいるから、虹の橋のお友達の所に行けないんだよ~。心配してるんだから~。 そう言われてる様で。

時間がかかるけれど、少しずつ気持ちに落ち着きを取り戻してきているから大丈夫^^ って言ってあげたいです。

tapesutori2.jpg

スポンサーサイト



<< タイトルなし // HOME // 虹の橋のおともだち >>
こんにちは。
やっぱり雨ですね・・・

豆大福のおねえちゃん(ぽっち)が突然お月さまに行ってしまった(野良猫に襲われて、ショック死でした)時、いつまでもその辺でプープー鳴いているとかわいそうなので、初七日まで毎日お線香をあげていました。

ある日、まだ小さかった豆大福が突然上を見上げ、椅子とカバーを伝ってピアノの上まで一気に駆け上がりました。
敏捷なぽっちはよくやっていたのですが、豆大福は(それ以後も)一度もしたことがありません。
ぽっちが成仏するお別れに、豆大福の体を借りてあいさつに来たんだろうと思っています。

今ごろは、お月さまでろっぷちゃんと仲良く遊んでいますよね。
【2006/10/06 Fri】 URL // 豆大福のパパ #dcGE4/1s [ 編集 ]
こんばんは。
久しぶりにお邪魔したら、ろっぷちゃんがお月様へ行ってしまったと知り、ビックリしました。お悔やみ申し上げます。
ろっぷちゃんもお月様へ行くまで少しの間、一緒に過ごした家族と居たいと思っているのだと思います。
ろっぷちゃんがお月様へ着いた時はうちのくろ爺とも仲良くして下さいね。
【2006/10/06 Fri】 URL // タカタ #cce/AMxY [ 編集 ]
そちらは雨でしたか
こっちの方は夕方から雨もやみ曇り空の中時折見えるお月様をマロンさんとながめてたんですよ
マロンさんいわく「ろっぷちゃんも見えて、先輩うささんと楽しくおもちつきしてた」そうです
くらげ母さんのココロにはまだろっぷちゃんが飛び跳ねてるんですか?
ゆっくり虹の橋への道案内をしてあげてくださいね
そうそう、くらげさんに、らんちゃんの元気な姿もみたな~ってお伝えください
【2006/10/07 Sat】 URL // うさマロ #- [ 編集 ]
おはようございます
ブログに訪問していただきありがとうございますw
きっとロップちゃん来てたんですねw
十五夜は雨でお月さまが見えないだろうから、くらげ母さんに会いに来たんですよきっとw
きっと家族のみんなが悲しまないように、いつもお月さまから見守ってくれていることでしょうねw
【2006/10/07 Sat】 URL // 雪(ひな) #dGJqgw5k [ 編集 ]
ろっぷちゃん、やっぱりいてくれてるのね。
小さい子供は 大人より見えやすいといいますものね。
うちのちらりんも 最初の頃 笑ってるようなお顔がみえたり、娘がふんづけられたり、置いてあるお野菜が 不自然な動き方をしたりということがありました。
いなくなってしまったわけではない、存在は今なおある、そう確信できるととっても安心できます。
【2006/10/10 Tue】 URL // ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ]
豆大福のぱぱさん>不思議なことってあるんですね~。今ではお月様で仲良く食べてる?かな?ロップは食いしん坊だから^^それとも、ぽっちちゃん 待ってよ~って言いながら ドタドタ走ってるかのしれません。 

タカタさん>くろ爺さんに、いろいろ教えてもらってるかもしれませんね。
まだまだやんちゃで、くろ爺さんを困らせるかもしれませんが^^;

うさマロさん>うさマロさん マロンさん ありがとうね♪
楽しくお餅つきできていて安心しました。
実際私の気持ちの中では、まだここにいてほしいのと、虹の橋のお友達の所に行ってほしいのと、半々なんです。
私がこんな気持ちじゃ、安心してロップも行けませんものね・・。
虹の橋ではたくさんのお友達が待っていてくれているので道案内をしてあげたいです。
これからは元気な らんも見に来てくださいね^^

雪(ひな)さん>そうですね。お月様は毎日必ず昼も夜もありますものね。悲しんでばかりはいられませんよね。ありがとうございます。

ゆーしゃんさん>実際触れているのではないのですが、あれ?今手に触れて通っていった・・・そんなのが時々あります。
49日までは お月様と我が家を行ったり来たりしているおかな?と、思っています。お月様では、ロップと仲良くしてあげてね♪ちらりんちゃん^^
【2006/10/12 Thu】 URL // くらげ母 #FvLIUmYM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pinnkukurage.blog53.fc2.com/tb.php/30-b4c0cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //