牛+ブタ=ウサギっ!?
今日の一言

らんちゃんゎゴキゲンです!

バーナーぽちっと(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)

プロフィール

ぴんくくらげ

Author:ぴんくくらげ
(*´ー`*)ノ『こんにちわ』
ここでゎ、うさぎのらんとの楽しい毎日を更新しています!!笑いの嵐をみてってねーww
バーナーぽちかコメントくれると非常に嬉しいです!
らん「ぁたちからも、ョロチクだほ☆」

らん

ぁたちゎらんでほ♪ みんなぁ~見に来てくだたぃね! あいちてるでほぉ~♥ バーナーぽちっとコメントかきかきヨロチクでほっ!!

ろっぷ

9月28日、くらげ家に来て21日。 お月さまへと旅にでました。

↓好きな曲流しでd(・ω・*)

©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日 秋晴れの中、ろっぷと最後のドライブができました。

一人きりじゃ寂しいだろうな・・・
そんな気持ちから、子供達はダンボールに車の絵を描きました。
自分達が一緒に乗ってるように窓から見える場所に顔を描きました。
運転手は くらげ母だそうです。
もちろん、らんちゃんも乗っています。

一番真ん中には、ろっぷがいました。
ろっぷの所には、みんなからの言葉で「行ってらっしゃい」 そう書かれてありました。
その箱の中にろっぷは静かに眠っています。

鳥のさえずる声が聞こえる緑イッパイの動物霊園でした。


本当のところ、心の整理がつかずに帰りは放心状態で帰ってきました。

たった3週間・・・短かったけれどもっともっと長く一緒に時間を共に過ごしてきたような気持ちです。
皆さんが励まして下さったように、お月様では仲間がろっぷを迎えてくれたはず・・。すごく励みになりました。
私達家族の心の中には、いつまでもろっぷは生き続けています。

3週間・・・時間になおすと504時間・・。
大切な家族と暮らせた大事な時間。
短かったけどたくさんの思い出をありがとう。
そして、忘れられない大切な504時間になりました。

ろっぷを乗せた ロップワゴン 月までの旅に出発しました







OB000004.png

060929-175337.jpg

本日朝、ろっぷは病院へ向かう準備中に急変し 天国へ旅立ちました。
子供たちは学校へ行っていて、まだろっぷに会っていません。

いつもの発作がおきて、今回は呼吸もいつもとちがって苦しそうで、
鳴きながら倒れました。
体をさすってあげて、何回も名前をよびました。
頑張りな!ろっぷ!今から病院に行くんだよ!目をしっかり開けて!
自分の手を噛んで血が出ていました。苦しかったんですよねきっと・・。だんだんろっぷの姿が涙でぼやけてきました。
意識朦朧としている中で、目を開けて体をさすっている私の手を
数回なめてくれました。
その後、静かに目をつむり、動かなくなりました・・・。

涙が止まりません。通院しましたが原因もわからず・・。
後悔だらけです。今朝は何にもしてあげれなくて、ただただ 体をさすってあげて、名前を呼んであげることしかできませんでした。

お家の片付けをしながら、浮かんでくるのはあのかわいらしいクルクルしたまあるい目や、飛びしっこをして怒られてたろっぷ。

通院して良くなろうね!って走った道も、明日は最後の別れをしに通る道になってしまいました。

今日学校から子供たちが帰ってきてから、タオルにくるまれたろっぷに会わせるのがつらいです。

いろいろアドバイスをしてくれた皆様、心より感謝しております。
ろっぷにも、みんな応援してくれてるからね!頑張るんだよ!
そう言って聞かせていたので、きっと天国から皆さんと、ウサギさん達にありがとうって言ってると思います。

本当に心が温かくなる皆さんの応援に、答えられなくて悔しいです。


苦しむことはもうないから 安らかにお眠り  ろっぷ
楽しい時間、命の尊さ、それから今回ろっぷを通してたくさんの
うさ友さんに会えたこと、みんな忘れません。

本当にありがとう 
涙があふれてきて 文が支離滅裂ですが どうぞお許しください。
今日は、皆さんの意見を参考に違う病院にいってきました。

近くで同じウサギを飼っている人をかたっぱしから聞いて、
ペットセンターなどにも電話して聞いて、クチコミでうさぎを親切に見てくれる獣医さんを聞きまくりました。
母ゎ、そのせいで何時間ついやしたのだろぅ・・。
そこの病院まで、ここから1時間30分かかります。
今日行ったところ、運が悪く往診中でマタ明日行く事になりました。
こんなに車に揺られていてロップの体力ゎ大丈夫かな?と思いますが・・。やっぱり行くしかありませんね・・。

:::::ロップの現在の状況::::::

現在のロップゎ、約3時間おきに強制給餌をしているので、うんちの量が増えました。水は多量に飲めなくてもすこしづづ飲めています。
昨日、4回ほど発作(?)をおこしましたが、今日ゎ今のところ大丈夫です。明日、詳しい先生の診断結果ゎマタ明日更新します。




このままロップが元気になってくれることを祈っています。



20060927170108.jpg



20060927170131.jpg

これは、らんです。
ひっくりかえって暴れるときの

パターンがわかりました。


①足ダンをする
②がたがた体がゆれる
③両手両足が前に突っ張るような格好になる
④そのまま倒れる
⑤スゴイ勢いで暴れる
⑥スゥーっと普通のロップに戻る。


///////////////////////////////////////////////////////////////
くらげ母です。皆様の優しい気持ち心から嬉しく思います。
朝から片っ端からウサギを診て頂けますか?と動物病院に電話しました。ほとんどがイヌネコのみでしたが、「診ましょう」 と言ってくれた先生の言葉を頼りに仕事を休んで連れて行きました。
まず、うんちが小さく量も減ったのでおなかの為の注射2本。
食事が取れないので、シリンジを使ってあげる流動食を頂いてきました。
ろっぷは、ペットショップで売れ残っていたウサちゃんのため、だっこにも慣れておらず、レントゲン台の上が恐怖でイッパイでじっとしておれずにレントゲンは断念しました。
又明日経過を診せに行ってきます。
とりあえず今日はその流動食もなんとか(強制的に)食べさせました。
おなかが痛い時に、歯軋りのようにギーギーする子もいるらしいと聞き、
昨夜ろっぷも思い当たる歯軋りをしていました。
手足をつっぱらせたのは今の所なんとも言えないそうですが・・。
帰ってきてからも、2回ほど同じような症状が出ました。
ここの病院で正しかったのか自問自答を繰り返し、やるせない気持ちなのは正直なところです・・・。
暖かいお言葉を下さった皆様そして心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
////////////////////////////////////////////////////////////////



今日、学校から帰って母から話を聞きました。
今日ゎ急に倒れてバタバタあばれることについては何なのか分からなかったみたいです。
先生は、実際にあばれているところを見ないと分からないというんです。明日も病院に行くといってるのですが、私と母はこの先生でいいのかな?と不安を抱えています。もし、このまま先生が実際に見ないと分からないと・・って病名がはっきりしないまま悪化していくのはロップにとって可愛そうすぎるし。
病院から帰ってきてからまたひっくり返ってバタバタ暴れる行動が2回あったそうです。
どうなんでしょうか。このままで良いのいでしょうか?
それと、病院に行くまでどうしても山を越さなきゃいけないんです。(30分ぐらい)大丈夫でしょうか?
皆さんのおかげで多くの病院を知ることが出来ましたありがとうございます。


何か知っている人は私に教えて下さい。
ご協力おねがいします。

たくさんのアドバイスありがとうございます!!

昨日の夜からタウンページを開いてウサギを見てくれる病院を探しています。あなたがウサギに出来る事でもさがしました。

しかし、なかなかなくて・・・。


なので、住んでいる場所を公開したいと思います。



静岡県の修善寺近辺にすんでいます。


みなさんロップのためにおねがいします!!
BACK // HOME // NEXT
